説明会・新歓 参加申し込みフォーム

チャリティーフェス開催「あなたが笑えば」

チャリティーフェス開催「あなたが笑えば」

チャリティーフェス開催「あなたが笑えば」

2018年12月5日、横浜キャンパスにて学生団体連合会横浜分室主催の「第21回東京都市大学YCチャリティーフェス」が開催された。本イベントは慈善団体への協力を目的とし、募金の他、イベントにて販売される料理やゲームコーナーなど、各ブースによる収益の全額をその年のテーマに沿って決められた団体に寄付する。

今までは震災の被災地や地球環境保護などを目的に開催されていたが、今回は「あなたが笑えば」をテーマに「場所ではなく、人から人へ、誰かのために開催する」ことを意識し、学生への支援を行っている慈善団体「あしなが育英会」への寄付が行われる。

当日は音楽団体PLAMや吹奏楽団による生演奏、Grooveによるアカペラの披露、加えて、プロのマジシャンによるマジックなどが行われ大いに盛り上がった。また、クリスマス直前ということもあり、チキンやミネストローネスープなどの料理が振舞われた他、ゲームやバザーのブースが設けられた。

茅野横浜分室長は「この大がかりなイベントを実施するには特別な連携を必要とされる場面もあったが、お客さんを楽しませるだけでなく、他団体との関わりや装飾など、主催側も楽むことができた。来年以降には企画の実施だけでなく、その意義も引き継いでいきたい。」と語った。

Grooveによる合唱

茅野横浜分室長

イベントカテゴリの最新記事