ナイトラリー14時間の力走

ナイトラリー14時間の力走

6月30日夕刻から7月1日にかけて体育会主催のナイトラリーが開催された。

ナイトラリーは、毎年開催されており、一晩かけて世田谷キャンパスから神奈川県江の島までを走破するイベントだ。学内の各団体から総勢207名の参加があり、今年も大いに盛り上がった。

 昨年のナイトラリーが天候不良により中止となったという背景もあり、今年は参加者の気合も十分。30日17時30分、本学世田谷キャンパス正門を一斉にスタート。一路、江の島を目指し翌7月1日7時45分ごろには学生の多くが無事ゴールした。開始直前には不安な表情を見せていた学生も、明け方のゴール地点の江の島では清々しい笑顔で互いに喜びを分かち合っていた。

 運営側として関わった小原体育会本部長は「多少のリタイアは出たものの、ほとんどの学生が怪我無く無事に完走したことは運営側として嬉しく思う。今年は、最後まで走り切りたいという強い意志を持った人が多い印象だった」と振り返った。

 参加者の斎藤横浜祭副実行委員長は来年のナイトラリーについて「来年もまた参加し、完走を目指したい」と早くも意気込みを語った。

ナイトラリーゴール地点の江ノ島

イベントカテゴリの最新記事