説明会・新歓 参加申し込みフォーム

ECU×TCU New Colombo Plan 参加取材 Part.1

ECU×TCU New Colombo Plan 参加取材 Part.1

7月2日、オーストラリア・西オーストラリア州パースのエディスコーワン大学(ECU)の学生がNew Colombo Plan(NCP)の研修に本学を訪れた。NCPはオーストラリア政府による海外研修プログラムで、インド洋・太平洋地域の交流促進を目的に2014年よりオーストラリア全域の大学生を対象に実施されてきた。

本学とECUは東京都市大学オーストラリアプログラム(TAP)や交換留学においても協定を結んでおり、NCPでの受け入れは2016年から始まって、今回で4度目を迎えた。

研修初日の今回は歓迎の昼食会が世田谷キャンパスにて開かれ、14名のECU生、TAPへ参加した都市大生から10名が参加した。来日したECU生の中にはTAPにてTCU生と交流があった学生もおり、久しぶりの再会に会話が盛り上がっていた。

ECU生たちは、都市大学のキャンパスを中心に本学学生同行のもと、各地で12日間の研修を行う。

ECU生 集合写真
来日したECU生と教授。左上に本学の木下先生

 

オーストラリア国章とNCPロゴ
オーストラリア政府の国章とNCPのロゴマーク

国際カテゴリの最新記事