秋の中川ふれあいフェスタ 開催

秋の中川ふれあいフェスタ 開催

10月27日、横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅前で、「秋の中川ふれあいフェスタ」が開催され、本学所属の都市緑化研究会が早渕川老馬谷(ろうばやと)ガーデン(HRG)の管理団体を代表して参加した。

ブースでは、HRGで行われている活動の紹介を中心に、地域の方へのPRを行った。マスコットキャラクターのあいちゃんも登場し、来場した小学生たちを楽しませた。
また、ふれあいフェスタの一大イベントである「中川一受けたい授業」の企画では、小学生を対象にハーバリウム作りのレクチャーを行った。

都市緑化研究会会長の白濱さんは「中川に住む皆さんと貴重な時間を共に過ごすことができ、とても嬉しく思う。今後もこの繋がりが長く続いていくよう、活動していきたい」と語った。

課外活動カテゴリの最新記事