2022年度体育祭 学年の壁を越えて

2022年度体育祭 学年の壁を越えて

 2022年5月4日、5日の両日に、世田谷、横浜両キャンパスで体育祭が開催された。新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となったこのイベントには、1年生を中心に608人が参加した。フットサルやドッジボール、綱引き、大縄跳び、フリースロー対決のほか、世田谷キャンパスではリレーを加えた6種目が開催され、参加した学生はこれらの競技に汗を流した。また感染対策として、健康チェックシートの提出を義務づけ、開会式はオンラインでおこなった。

 今年度の体育祭について、体育会会長の菊池樹輝さんは「前年の資料がなく、0から作り上げる事が何より大変だった。また人数が多すぎて受付が飽和するなど、改善すべき点はあった。しかし、予想よりも大勢の学生が来てくれたことや、参加者から楽しかったなどの声を聞き、開催して良かったと感じた」と話した。来年に向けては、「今年の良かった点を引き継ぎ、更に良いイベントにしていってほしい」と下級生にエールを送った。また、参加者からは、「コロナ禍でこのような対面での行事が実施できて嬉しい。学年、学科の壁を越えて和気あいあいとした雰囲気の中で楽しめた」という声があがった。

 3年ぶりの開催とのことで、主催者側も参加者側もいきいきとしていたように感じた。来年度も今年度と同様に、対面で開催出来ることを願う。

イベントカテゴリの最新記事