説明会・新歓 参加申し込みフォーム

ナポリタンスタジアム 開場

ナポリタンスタジアム 開場

 2018年4月12日、横浜キャンパス学生食堂でイベント「ナポリタンスタジアム」の第一弾が開催された。ナポリタンスタジアムではカゴメ株式会社から提供されたトマトを使用したイベントメニューの販売が行われる。第一弾はナポラタン(ナポリタンとグラタンの融合)、第二弾はインドリタン(インドカレーとナポリタン)、第三弾はナポリタン&ハンバーグのラインナップとなっている。さらに、カゴメ株式会社によるトマトジュースの試飲や、都市緑化研究会とカゴメ株式会社のコラボレーションによるトマトジュース専用トマト「凛々子」の苗の配布も行われた。

[outline]

「ナポラタン」完売

 横浜食堂食堂主任の齋藤深雪さんは「おかげさまでナポラタンは完売した。第二弾「インドリタン」、第三弾「ナポリタン&ハンバーグ」も好評であれば来月も同様のメニューを提供する予定だ」と語った。第二弾は4月19日、第三弾は4月26日に開催予定だ。

ナポラタン

もっと野菜を食べて欲しい

 横浜キャンパス学生食堂では「ナポラタン」の販売と合わせて、カゴメ株式会社によるトマトジュースの試飲会が行われた。
 カゴメ株式会社の森大輔さんは「トマトをはじめとした野菜の消費量を増やしたい。トマトジュースは季節によって価格が変動するトマトと違い、年中価格が一定。トマトジュースで手軽に野菜を摂取して欲しい」と呼びかけた。

トマトジュースの試飲
ナポリタンスタジアムのポスター

学内総合カテゴリの最新記事